fc2ブログ

香港でのポケモンの名前やタイトルを巡ってファン達がデモ行進 ノ巻き

Categoryニュース
 0
d5be3956d0aac4e2ba514edc415683413b12da9f1464704313-s.jpg


香港でポケモンの名前をめぐって問題がおこっているようです


ソースはこれ
香港で「ポケモン」の中国語名称巡りファンがデモ行進 日本領事館にまで訴える=台湾メディア


ざっくり言ってしまえば香港人は中国人が大嫌いだから簡体字にされるとムカ付くってことでうすね


これを日本で例えると新作ポケモンのタイトルやピカチュウの名前はハングル語になりますと言ってるようなものだよ、そりゃファンは怒り出すわ


うp主曰く、そんなことされたら心身おだやかではいられねー、っとのことw


今回のポケモンカンパニーの対応は政治的意図があると思うな、中国共産党から圧力があったか裏金があったかそのへんはわからないけどポケモンカンパニーの行動は不可解です

40ca201e.jpg


そもそも繁体字と簡体字と両方作るならそれぞれ別の仕様で作ってるのになぜ繁体字にだけ簡体字を混ぜてるの? そして簡体字には繁体字を混ぜないの? 変だよね


逆に繁体字だけで作ることにどんな不都合でもあるのかな? 


ポケモン信者のうp主でも今回のポケモンカンパニーの対応に疑問を感じてるよ、是非納得いく説明を聞きたいね


みなさんはどう思いますか


gftrts_001.jpg
スポンサーサイト