fc2ブログ

スプラトゥーンのフェス、世界を救うのはどっち? の巻き

Categoryゲーム
 0
20151026230044128s.jpg


「にゃんぱすー! スプラトゥーン10月最後のフェスはハロウィーンかと思ったら何か壮大なお題がキタのん、むしろこのお題はヴァレンタインデーに向いている気がするのん」


「さて愛かお金か世界を救うのはどっちだと思いますか? ってゆーかー世界って対象が広すぎなのん」


fd454354325 fwef_001


世界とは?
《7が原義》
1 地球上のすべての地域・国家。「―はひとつ」「―をまたにかける」
2 自分が認識している人間社会の全体。人の生活する環境。世間。世の中。「新しい―を開く」「住む―が違う」
3 職業・専門分野、また、世代などの、同類の集まり。「医者の―」「子供の―」
4 ある特定の活動範囲・領域。「学問の―」「芸能の―」「勝負の―」
5 歌舞伎・浄瑠璃で、戯曲の背景となる特定の時代・人物群の類型。義経記・太平記など、民衆に親しみのある歴史的事件が世界とされた。
6 自分が自由にできる、ある特定の範囲。「自分の―に閉じこもる」
7 《(梵)lokadhātuの訳。「世」は過去・現在・未来の3世、「界」は東西南北上下をさす》仏語。


「こうして考えるとなんつーか・・・愛やお金で世界を救えるのか疑問になってきたのん。 みなさんはどう思いますか」
スポンサーサイト