fc2ブログ

まどマギ劇場版これは難しいけど面白かった

Categoryアニメ、マンガ、映画
 0
b8daa59a.jpg


あたいさんです今回は魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語のDVDを観たのでちょっとご紹介です、まだ観ていない方にはネタバレになるのでご注意ください



一回観ただけではなかなか世界観が掴みづらいなぁってのが最初の感想です、簡単に説明すると前半と中盤はQBが実験でほむらを利用してソウルジェムの世界で後半はTVシリーズの続きってことでしょうか



そもそも円環の理ってのがなんなのかを知らないとさっぱりわからない内容だと思います、それに完全に完結はしていないので中途半端感がもやもやします


ただあたいさんでもわかったことは神のまどかが世界を作り換えたけど悪魔のほむらがまた世界をつくり換えたことは理解しました



もしかすると続編の魔法少女ほむらマギカが創られるかも? いやどうかなw


それにしてもムカつくQBがフルぼっこにされているのは観ていて気分がとても良いものですwwwww



総合評価は・・・わりと楽しめたレベル


今でもあの場面いらないと思えるとこがあるんですよ前半の方でケーキの山手線ゲームみたいな謎シーンです、あれっているの? あの場面を切って別の部分にスポットを当ててもよかった気がします


そして一番の高評価ポイントはべべの存在ですね、なぎさの方じゃなくてべべの方です。 このノリで魔法少女マミさん・べべってアニメ1クール作って欲しいですよwwww



0298cdec.jpg


スポンサーサイト